人生の節目に、自分の”セルフイメージ”を確認する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

キャリアメイキングセミナー体験会を開催中です!

働きがい創造研究所では毎月”キャリアメイキングセミナー”を開催しております。
内容は以下の通り

セミナー概要
急速な人口減少により日本の経済を維持・成長させていくことが難しくなってきている。
そんな時代において「一億総活躍」を実現することが急務であり、各世代において、人生100年時代を見据え、
「働きがい」「生きがい」を持ち自律的・意欲的に仕事・人生に取り組んでいただく必要がある。
当セミナーはそのようなマインドをシニア世代に強化していくものである。

本説明会ではシニア世代への働きがいをもたらすために、以下のような思いに対応します。
①これからの人生を自責思考で捉えることが出来る
②モチベーションの向上と生産性向上
③組織への好影響をもたらす人材への変容

シニアのための働きがいを育むキャリアメイキング研修説明プログラム
1【講義】人生100年時代を考える
パラダイムシフトを見極める
2【ワーク】ライフバランスピラミッド体験
セルフイメージについて
3【講義】人生の本質とは
不変の変化のサイクル
経験代謝と自己認識
4【紹介】非日常の演出と応援ライブについて
5 まとめ・質疑応答

ポイントは50歳になった早い時点で、セルフイメージの書き直しを行うことです。
セルフイメージが思考を生み
思考が言葉を生み
言葉が行動になり
行動が習慣へ
そして習慣は性格となっていきます。
最後に性格は人生を作っていきます。

目の前に現れている人生を司るものがセルフイメージであることを理解し
そして、それを望むものに変えていく。そんな作業が必要です。

このようなことは従来あるシニア向けのキャリア研修ではなかなか達成されていない現実があります。

当研修ではNLPの各手法を使い、シニアの方のセルフイメージを書き変え、生産性の高い人材への変容をもたらします。
毎月体験セミナーを開催しておりますので、お気軽にご参加ください。

お問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP